みんなで目指す復興の先

こんにちはラフィノ西山です。

8月1日

とっても涼しい夏の始まりになりましたね。

7月前半、あの暑さを思うと体も動くし 気持ち的にも楽ですね。

被災地では復興へ向けての作業もはかどるのではないでしょうか?

復興への願いをこめてスタートしたラフィノの絆JAPANプロジェクト

義援金として当初目標に掲げた金額¥300000を達成することができました。

ありがとうございます。

しかしながら私達の力はまだまだ微力

被災地では厳しい状況が続いています。

先日テニスナビの及川様が出身地の石巻へ慰問されるとの事で

地元の石巻高校と専修大学のテニス部の皆様に

ラフィノからもソックスやボールなど提供させていただきました。

石巻高校テニス部のみなさん

専修大学テニス部のみなさん。

コートの向こうはまだまだ難しい現実が広がっていますね。

みなさんとはテニスという存在を通じて絆が繋がっています。

お会いして声をかけたり お手伝いをしたりすることには限界がありますが

こうして義援金という形で復興の糧にして頂いたり

その時その時で出来る事を行動にしていきます。

それは無期限で続ける事

思い続けることが大事だと肝に銘じています。

あまりカッコいい表現はできませんが

私中学一年生のときに骨折をした事があります。

痛くて痛くて、始めの骨折で不安で

男のクセにいつまでも泣いている僕に

病院の先生がこう言ってくれました。

「西山君 人間の骨はね元に戻ると前より強い骨になるのだぞ~」

「すげぇ!」って涙も痛みも止まりました。(単純です)

例えのスケールが全然違いますけど

日本の復興も元に戻る以上の事が起こる気がします。

希望をもって若者達が幸せになってほしいと思います。

希望とは「具体的な何かを行動によって実現しようとする願望」

日本全体が大きな希望を持つことがいま一番必要な事。

「妬む・怒る・愚痴るを追放しよう」の精神で強い日本を再生するぞ。

コメントを残す